2024年2月19日

今日は出社。

会社で女性活躍推進タスクフォースのアンケートメールが来る。Googleのフォームを使っていてメールアドレスが表記されるので、アンケートとしてはどうなんだろう。

家事の分担は?八割以上自分。

一人暮らしだから、十割自分なのだけど。

平日の家事の時間は?一時間程度。

…って家事の時間とか難しい。わたしはわたしのためにご飯を作り、部屋を最低限片付けて、お風呂に入るだけだ。あ、お風呂は家事じゃない。

ランチの時、会社の人に、最近Twitterの代わりとしてブルースカイがいい感じです、と言ったら、その場の誰もブルースカイを知らなかった。わたしより少し歳上の人たちはそもそもSNSをやらない派だった。SNSも見るだけの人と書き込みもする人といるけれど、会社員という匿名で仕事できるのが魅力みたいな仕事の人は、書き込む人はそう多くない気がする。

夕ご飯はセブンのお惣菜。適当に買ったので、途中で自分が何を食べているのかわからなくなって、ゴミ箱に捨てたラベルを引っ張り出して来て確認したら「プーパッポンカレー」だった。蟹のような海老のようなものは蟹だそう。