2024年5月1日

今日も在宅勤務。

Y2K新書」というポッドキャストが面白い。過去回まで遡って聞いている。柚木麻子さんがとにかくすごい。めちゃくちゃ面白い。テレビや雑誌で作家さんたちが柚木は面白いみたいなを話をしているのを聞いたり読んだりしていたけれど、わたしがメディアで見る柚木麻子さんはユーモアのある素敵な女性ではあってもカラオケでノリノリで踊って歌うという姿は想像できなかった。

このポッドキャストでは柚木麻子さんの面白いめちゃくちゃな魅力が爆発している。知的さとおふざけ精神が同時に存在しているのすごい。

ポッドキャストの一期の中で、お休み期間中は柚木さんは100分de名著に出演するからねーって話をしていて、時系列に追いついた気持ち。柚木麻子さん出演の100分de名著『放浪記』は放送当時に全部録画して見たのだ。残してあった録画を見返す。