2023年11月24日

今日は有休。

来週、会社の人たちと飲み会がある。

前回夏に飲んだ時に刀剣乱舞歌舞伎が面白かったという話をしたら、会社の人のお嬢さんが刀剣乱舞にハマって刀剣とか歴史に興味持っててという話をされて、「娘を今度(会社の人たちとの飲み会に)連れてきますね!」ということになった。

わたしは刀剣乱舞に関してはかなり浅い知識でゲームもアプリを入れているもののたまにしかやっていないし直近は三年くらい放置。

他の人たちが「わたしたちもフォローするから安心して」とか言ってくれたが、まあ復習でもしとくかと久しぶりにアプリを立ち上げてやってみる。やってみるとやってみたで面白い。つい夢中になってやってしまった。

新宿で遅めの時間から友だちと飲みなので、終電の時間を遅らせようと新宿に近い実家に寝床を確保する。