2024年5月5日

昨日眠剤セット、安定剤と睡眠導入剤めちゃくちゃ弱いやつ、を忘れてきたことに気づいたけれど、最近長時間眠っているから、まあ眠れなくても横になっていればいいさ、とか布団に入った。

布団の中で悲しいことを考えると、胸が痛い。心臓がドキドキする、と思ったら、そのまま動悸が治らなくなってしまった。

一晩中心拍100とかで、むしろ自分の健康の危機を感じる。父親も心配だし、母親の死による事務処理もしなければならないのだけれど、まずは自分の健康第一。

朝七時過ぎに弟その二に車で送ってもらった家に帰る。安定剤を飲んでベッドに横になる。動悸は治ってきて、いつのまにかめちゃくちゃ眠っていた。十二時に目が覚めて、動悸が収まったとLINEし、またいつのまにか眠っていて、十五時過ぎに起きる。

動悸もいったん治ったし、ずっと家に篭っていても夕食とか考えないといけないので、実家に戻ると言ったら、弟その二が迎えに来てくれた。

弟その一が買ってきてくれた柏餅とちまきをおやつに食べて、夕食は弟その一の奥さんの実家のお土産、みんみんの餃子を食べる。