2024年3月29日

今日は有休。

昨日の天気予報通り、午前中は荒天だったようで、雨戸を閉めたままにしていまにもかかわらず、ごうごう風の音がしていた。

午後からマッサージ。家を出る時は明るかったけど雨がしゃあしゃあ降っていた。マッサージ屋さんでは今日のおかしな天気についてとかハイキュー‼︎とか春アニメの話とかしていた。あと声優さんの話。まあいつも通り。

フロアライトの電球が切れていたので新宿まで歩いて買いに行く。LED電球にしようと思って買ったんだけど勝手がわからなくて、思ってたより電球小さいし(これはこれで正解?)、電球色じゃなくて昼白色を買ったら意外と白かった。

新宿東口まで来たら紀伊國屋書店に寄らないといけない気がして、寄る。最近たくさん本を買っていて、もう本を買ってはいけない、見るだけ、と思ったけど、買ってしまった。出かけたら書店で本を買わないと死ぬ病にでもかかっているのかな。

こんなことを書くとまるですごい読書家のようだけど、実際にはパラパラ読むとこだけ読んであとは忘れて放置してしまったり、とりあえず買って満足したりで、読むは読むけどそれほど読んでいるわけではない。