2024年1月28日

今日は友だちと『ギヴン 柊mix』を観に行った。ギヴンは前回の映画でわたし的には完結していて、漫画六巻まで読んで(映画までの内容は五巻くらいだった)ちょっと続きはいいかなと思っていた。でも漫画完結したと聞いて、急に熱く楽しみにしていた映画。

結果的にはまあぼちぼちという部分もありつつ、わたしが根っからの腐女子であることもあって、BLとしてハマる部分もあり。

二部作らしく、今回はまったく解決してない感じで終わったので、次回に期待なのか…?

でも漫画完結巻の九巻まで今日買ってきたから、ストーリーは漫画読んでしまえばわかることになる。

映画帰りに寄った新宿の紀伊國屋書店はかなり賑わっていて、友だちと

「この光景を見ていると本当に出版不況なの???本屋めちゃくちゃ人気じゃんって思っちゃうよね」

みたいな話をした。