2023年10月27日

今日も在宅なのでギリギリまでゴロゴロしているが、ブギウギが楽しみで八時にはちゃんと起きる。

昨日パン屋さんで買ったかぼちゃパン(ハロウィン仕様)を朝ごはんにして九時前くらいに始業。

昼休みは、運動のために散歩。とはいえ目的なく歩くのは辛い。今日は隣駅の書店に行ってみることにした。町の本屋さん的書店。片道二十五分。まあまあある。店内を五分くらい見たら帰ろうと思っていたのだけれど、初めて行ったその町の本屋さんは品揃えも素晴らしくて、十分以上滞在してしまった。帰りはかなり行きよりもさらに早歩きで、なんとか一時に戻れた。

見足りなかったので、仕事が終わってからまた隣駅の本屋さんまで歩いて行く。わたしのホーム?の大型書店に最近なかなか行けていなかったので、今売っている本をざっとチェックできたのはよかった。

徒歩二十五分っていい感じである。実家から徒歩二十五分くらいで新宿のブックファーストに行けるのが散歩の目標としてかなりいいと思っていたが、わたしもちょうどいい本屋さんを見つけた。これからも健康のためにあの本屋さんに行こう。