2024年2月26日

今日は在宅勤務。

昨日の夜、経血の量が多くて、これが終わりの始まりかなどと思ったり。母親が閉経前に経血の量が多いと言っていたことがあったので。寝てる間に布団を汚さないかと不安に思ったけれど、結局寝てる間は大丈夫だった。

そろそろ閉経かと思うと生理用品を買うのをケチってためらってしまう、と以前友だちに話したら、本はあんなに豪快に買うのにねとツッコミを入れられた。確かに。なくてもいいけどあったら楽しいかもしれないものを買うことには積極的だけれど、ないと困るものを買うのはめちゃくちゃ消極的。とはいえ、ないと本当に困るので、生理用品を追加で買いに行く。

何かに没頭しちゃっていつの間にか時間が経っている、ということはわたしにはあまり起きないことだけど、今日は珍しくそれだった。さらにまだ頭が持っていかれているので、他で大きなミスをしそう。ケガとか。こわ。

何かに夢中になっていてもやらなければいけないことがたくさんある。お風呂に入ったり、ご飯作って食べたり、明日の出社の洋服考えたり。