2024年2月25日

朝八時にスッと目が覚める。電気ケトルでお湯を沸かして白湯を飲む。沸かしたお湯はサーモスに入れておくと便利。

今日は、ルナルナ調べで四日遅れの生理がようやく始まって、気圧も最悪っぽいからなんとなくのだるさはあるけれど、まだそのだるさは表面に出てきていないので、気合でごまかせる。横になったら終わりって感じする。地面に張り付いてしまうだろう。まあ、張り付いてもいいんだけど。

朝ご飯のような昼ご飯のような感じにうどんを作って、洗濯をして、洗面台の掃除をして、ちょっとした繕いものをしたから、めちゃくちゃ充実の午前中。

Appleのカスタマーサポートと電話してアドバイスもらいながらiPadApple Pencilをペアリングできた!昨日ペアリングできなかったのは、もしかしたらアダプターの接続が悪いのかも。アダプターはまあいいや。

図書館まで歩いて行く。予約していた本が届いていたので。前回予約が回ってきた時に気づかず、そのまま予約の順番が流れてしまったのをまた予約して借りた。予約の順番が回ってきても、区立図書館は連絡くれないので、Webを見て自分で気づくしかない。不便。この話を金曜友だちにしたら、確かに不便だと共感してくれたのだが、なぜ連絡してくれないのかを推測し始めて、個人情報を入れさせたくないのではないかと勝手に結論づけた。

スーパーでノンアルワインの缶チューハイを買ってくる。良い休日。