2024年2月23日

えらく眠くて起きられなかった。午前十時過ぎになんとか起床。昨日は二二時過ぎにスコンと寝てしまって、眠剤を飲んだから当たり前ではあるんだけど飲んだとしてもこんなにスコン効くのはなかなかない。

午後から出かける。友だちと書店めぐりの東京ぶらぶら(二時間以上歩くハード版)をしようと約束していたやつ。計画を立てるのは好き。最高気温が五度とかの極寒環境でもウキウキで一緒に歩いてくれる友だちがいることの幸せ。千駄木往来堂書店から東大前を歩く。途中で入ったカフェがとても素敵だった。コーヒーがすごく美味しかったし、プリンや豆寒も手作りらしい。ぜひまた行きたい。本郷カフェ。水道橋らへんを歩いて神楽坂へ行ってかもめブックス。

もう一軒、行きたいところがあったけど、わりと時間がギリギリになったので、神楽坂から江戸川橋まで歩いて、池袋。池袋で予約していた知音食堂でご飯。四川料理美味しい。