2024年2月22日

めちゃくちゃよく寝た。

ポジティブな推測はめちゃくちゃリラックスできていたから、ポジティブではない推測はバイオリズムによる倦怠感の延長のため。

もともと寝起きのいいタイプだけどこの寝起きの良さはむしろ眠れないためみたいなところあるから、もっと寝ていたいという気持ちで起き上がるってなんだか充実感ある。

炊飯器で作るシンガポールチキンライスにチャレンジ。レシピではもも肉一枚と米二合だったんだけど、うちの炊飯器は三号までしか炊けないことに土壇場で気づく。しょうがないので米を一.五合にしたけど、火の通りが足りなかった。盛大な失敗と思ったけれど、レンチンしたらなんとかなってそれなりに美味しく食べられた。