2023年9月5日

昨日までのお腹の調子の悪さは治った感じ。お腹の調子が心配であまりご飯を食べれなかった反動か今日はやたらにお腹が空く。久しぶりに体調がいい。ここ数日飲み終わったボトルや栄養ドリンクの瓶をテーブルの上にそのまま置いているレベルに部屋は散らかっていたけれど、朝ささっと片付けたらだいぶ見違えた。これだけのことがしんどいと感じるほど昨日まで体調悪かった。外では平気に振る舞っていたし、自分自身も活動的に過ごしていたけれど。まあバイオリズムもある。

『作りたい女と食べたい女』四巻、読んだ。よかった。四巻自体は六月の発売当初に買っていたのに読むのを忘れていたことに今日気づいた。三巻読んでからも少し時間が経っていたので、一から三巻まで読み直してから四巻読んだ。初めて読み始めた頃はご飯の話だと思っていて、こんなにラブコメな展開になると思っていなかったんだけど、ラブコメと思って読み直すと一巻からわりとラブコメだった。わたし自身は恋愛体質じゃないくせにラブコメ大好き。

仕事後は早稲田松竹へ。レイトショーで『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』。映画はわたし的にはイマイチ。

とはいえ半年くらい前にやっていた作品がまだ映画館で見られるって嬉しい。小説を読んで、映画行きたかったなぁって配信調べたら上映館が出てきて嬉しかった。

いわゆる名画座みたいなところに行くのも初めてだったし、レイトショーも初めてだった。値段が千円で安い!なんかレイトショーっぽい!映画好きの年配の人が若い頃名画座とかレイトショーとかでお金がない中一生懸命映画を観に行ってたとか話すのを聞くことがあったから、これが噂に聞いていたレイトショーか〜!と妙な感慨にふけった。