2024年1月5日

出社。

オフィスでなんとなくいろんな人と「明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」みたいな挨拶をする。

夜は友だちと新宿三丁目。いつもはレモンサワーだけど今日はいちごサワーを頼んでみた。案外美味しい。

久しぶりの友だちとの飲みで、写真撮りたい、誰かに頼む?みたいな話をしていたら隣の席の人たちが撮りましょうか?お姉さんたち次お店行くんですか?とか声かけてきたので、写真を撮ってもらって、とりあえず電話番号を交換した。

初めましての人と電話番号を交換するかLINEを交換するかリスクヘッジの価値観が分かれるところだよね、とか友だちと話す。わたしは断然電話番号派。LINEは写真に自分の近影使いたいから、もう会わないかもしれない人と交換したくない。

結局、我々が行こうと言っていた二丁目のお店にあとからその人たちも合流して、仲のいい者たちとそうでない者たちとの飲みになった。

そして終電があるからとみんなを置いて帰るわたし。おやすみ。