2023年9月24日

昨日の大相撲観戦は本当に楽しかった。

もともと会社で歌舞伎や文楽に詳しく、寺社仏閣も好きという、びっくりするくらい趣味のあう人がいて、その人が誘ってくれたお相撲だったのだが、今回ご一緒さてれもらったその人のお友だちも相撲が好きで詳しく、落語や歌舞伎も好きとのことで、類は友を呼ぶというやつなのかもしれない。

今朝の朝ごはんは昨日国技館で買った相撲あんみつ。好物。

昼は美容室まで出かける。陽射しが少し和らいでいる気がする。流石に秋分を過ぎたし。

夜は桜新町で友だちとご飯なので移動。十七時。

友だちとの約束まで時間があったのでぷらぷらする。

駅前でサザエさん銅像の写真撮る。めちゃくちゃ人が写り込むのでSNSへのアップは諦めた。最近のスマホカメラの解像度の高さよ…

小川珈琲のカフェに行く。カフェオリジナルの飲み物というコチャというのを注文。氷出しのお茶を氷にしたものに通常より二〇度くらい低いお湯で抽出したコーヒーをかけてマリアージュ楽しむみたいなやつ。面白かった。

集合場所は桜新町だが、新宿三丁目の飲み仲間の友だち。NHKの面白かった番組の話などする。バタフライエフェクトメルケルさんの回)、100分de名著、とか。