2023年11月8日

昨日は疲れていたはずなのになかなか眠れず、カフェインの摂りすぎかアイドリッシュセブンを語る会に興奮しすぎかは不明、布団に入ったのは0時だったが、結局夜中の三時とかに少し眠っただけだった。眠い。

今日は夜から新宿三丁目の飲み屋さんで友だちとご飯。新宿は馴染みになると面白いお店がたくさんあるけれど、最近はほとんど行けない。知ってるお店でも一人で行く勇気がない。なんだかそわそわしちゃって落ち着かない。だいたいおひとり様上手なわたしだけれどスナック的なあるいはバー的な飲み屋さんはまだひとりでは行けない。飲み屋さんはひとりで0次会をやる分には無言で飲んでいるから問題ない。誰かとおしゃべりしたいと思うとそわそわしちゃうからお店に行けないジレンマ。