2024年1月2日

今日は朝から箱根駅伝。お正月は元旦にニューイヤー駅伝、二日に箱根駅伝往路を見るのが定番で、午後には家に帰るので、三日の復路は見たり見なかったり。

東京メトロはお正月ののほほんとした雰囲気。この空気感が好きだ。

夜は友だちと新宿でご飯。花園神社に初詣に行って、二丁目で飲む。二丁目の飲み仲間はみんな顔見知りですごい。

今日はいつもたまにひとに連れて行ってもらう店に久しぶりに行ったのだけど、店員もお客もめちゃくちゃタバコを吸うところで、自分がめちゃくちゃたばこ臭くなっていることに帰りの電車で気づく。この感じ久しぶりだな。

せっかく友だちと初詣行ったのに、何も写真を撮らなかった。もったいない。