2023年10月15日

昨日は夜、怠さがすごくて、日記まともに書けず。昨日はアフタヌーンティーの後、一人で新宿に服を買いに行った。中学生からの友だちと話していたことだけれど、昔は、服を買うことが楽しかった。いろいろ見て回るのが楽しかったし、着たい服がたくさんあった。最近は服を買うのは必要性に迫られてやむを得ず、みたいな感じで重い腰を上げて行く。買いに行ったら行ったでスタッフさんにいろいろコーディネートを提案してもらってそれを買うみたいな雑な買い方をしている。もっと楽しみたいんだけどなぁ。

今日は朝四時頃起きて、六時くらいに朝ごはん作って食べて、七時くらいから十時過ぎまで寝ていた。めちゃくちゃな始まり。

そしてマッサージに出かけた以外はとくに有益なことをせずに、今日はもう店じまいにしたいなぁと時計を見たらまだ十九時前だった。昨日子どものいる友だちが毎日走ってると言っていて、まったく対極な生活。とことんやる気ないし、体力に自信もない。