2023年10月26日

今日も在宅勤務。

昨日はランチを買いに行くのとスーパーに買い物に行ったのとで四千歩弱だった。少ない。

運動不足解消のために昼休みに家から片道徒歩二十五分のドンキホーテまで行く。道はだいたい覚えたのでスマホで地図を確認しながら歩いていた時に比べるとかなり速く歩けてよい運動になった。

夕ご飯も遠い方のスーパーに行って、九千歩弱。よいんじゃないでしょうか。

先日、レイディマクベスを観に行ったあとご飯食べに行った丸ビルで見た展示を思い出していた。藝大生のコンテストの優秀作の展示で、どれもはちゃめちゃにすごかった。緻密な思考が伝わってきて、良くも悪くも、今アートはこんなに頭が疲れるのかと思った。作品を作るまでに至った思考とか形作る技術とか、すごい。

今日ふと思い立って積んであった『わたしなラップをやることに決めた』を読み始めたんだけど、知らない曲ばかりで引用されている歌詞はかっこいいけれど実際どんな感じなんだろうとか思ったら著者のつやちゃんがSpotifyでプレイリストを作ってくださっていた。すごい。そもそも気になった音楽をすぐに聴ける配信サービスすごい。わたしが若い頃は考えられなかった。お金ないから気になるけど聴けないと諦めていた音楽めちゃくちゃたくさんあった。