2023年10月3日

昨日から肩凝りからくる頭痛。歯ぎしりも酷かったと見えて顎が痛い。朝からイブ飲む。

ブギウギ、二回目。元気になる。夢を口に出す人って見てると元気になるのかも。ブギウギのお父さんみたいに所帯持ってるのに映画の仕事やりたいって言って大阪に出てきて、でもできなくて、かと言って腐るわけでもなく奥さんが稼いでいる間ご飯とか作ってて、ある日銭湯をやろうとか言い出すエピソード、とても素敵。

わたしの夢って何かな。若い頃の夢というか望みはあって、中年の今、叶っている望みというのは、経済的に自立していて、友だちがたくさんいて、エンタメやアクティビティを楽しめていること。叶っていないのは海外旅行かな。あ、人生をかけた資格試験には落ちたから夢は叶ってないな。

でも中年になってから思い描く夢があってもいいよね。自分がジャンプするような夢は相応にかかるものがあってその分叶わなかった時のダメージが大きいから少し覚悟がいるけれど、また夢を持ってもいいかもしれない。

ゴミ捨てに外に出たらとても気持ちのいい気候だったので、始業前に少し外を歩くことに。散歩と言っても目的がないとなかなか億劫なので、ちょっと離れたセブンまで冷食を買いに行った。おかげで冷凍庫の中身が充実、なう。

昨日は昼に近くのスーパーに行っただけだったので歩数計は一,八〇〇歩だった。油断するとまったく歩かないから在宅勤務は怖い。今日は六,六〇〇歩。これでも頑張った方。