2023年9月3日

ここのところずっと怠い。休日なのに朝からチオビタを飲む。

マッサージ行ってから、観劇。

観劇は銀河劇場でミュージカル『憂国のモリアーティ』。いわゆる二.五次元舞台を観に行くのは久しぶりで、リハビリ。まあ刀剣乱舞歌舞伎は行ったけれども。

原作を知らず、ミュージカルももう五話目とからしいので、まったく前知識のないわたしはついていけないのではないかという懸念はあったものの、演出の西森英行さんを信じて観に行く。結果全く問題なく楽しめた。

それで感想なんだけれど、全体のレベルが高くてびっくりした。今、二.五次元ってあのレベルなの!?ピアノとバイオリンの生演奏だし、アンサンブルの演者さんたちの歌とダンスがめちゃくちゃうまい。人数も十二人と多めでパワーがあった。

二.五次元はもう昔のイメージじゃないのかな。これが特別なのかな。すごかった。