2024年1月17日

今日は代休。

とはいえ、いつもの在宅勤務の日とあまり変わらない時間に起きてNHKあさイチをお茶を飲む。

昨日、飲み屋で友だちと休日の過ごし方について喋っていたが、わたしはなんやかんやで午前中には起きていることが発覚。普通の人には普通なのだろうが、深酒の店に頻繁に出入りしていた人間としては珍しいかもしれない。

午後から友だちと池袋でふらふらセールをひやかす。時間があったのでサンシャインまで行ったのだけど、サンシャインには独特の世界観のあるアパレルブランドの店舗がいくつも入っている。買い物客も独特で、マンガとかアニメとかのファンが集まるイベントとかでよく見かけるタイプの服装で独特のセンスだけど、きっとお洋服がすごい好きなんだろうなって感じ。ロリータにしろ、そういう服装にしろ、好きな服を思いっきり楽しんでるって素敵。その後、ご飯食べて、コーヒーショップに。

めちゃくちゃ素敵なコーヒーショップだった。またぜひ行きたい。