2023年8月3日

身体は健康なのにメンタルがいろいろ無理。たぶんきっとバイオリズム。

しかしここにはいいことを書き残そう。

最近は冷房を家にいる間、寝ている時もずっとつけている。設定温度は28度。でもなんだかいつも寒い。なので今日1時間ほど冷房を止めてみたらじんわり汗をかきつつも心地よかった。結局1時間過ぎたら暑くなりすぎまた冷房をつけたので、いい方法を見つけたわけではないけれど、しばらくの間じんわり汗をかいて心地よい時間を過ごせたのは収穫だった。自分にとって心地よい感じが少し思い出せた。

久しぶりに『違国日記』を読み返した。七巻までしか買ってなかったから二年ぶりくらいに読んだんだけど、面白くて一巻から七巻まで一気に読み返してしまった。二年前と感じ方がだいぶ違って、二年しか経っていないのに、と驚いた。既刊の巻を買い足して実家に持って行かねばならない。母親に催促されているので。

『ふたりのアフタースクール』読了。とてもよかった。