2024年4月14日

昨日友だちと別れてから付き合いで新宿三丁目のバーに行く。懐かしい面々に会えたことは良かったけれど特に面白いこともなし。終電逃す覚悟で中野坂上の実家に深夜に泊めて欲しい旨頼んでいたけれど、そもそも深夜まで飲もうという気になる体力がなかった。0時前に実家に着いた。

今日はマッサージ。マッサージ屋さんのAちゃんと四月アニメの話をする。わたしは「ダンジョン飯」を引き続き観てるのと、楽しみにしていた「響け!ユーフォニアム3」を観ているのと、TVが気を利かせて?アニメ「刀剣乱舞」を録画してくれている。

昨日友だちに「忘却バッテリー」をオススメされた話をしたら、面白いので観るべきとのこと。あとオススメは「終末トレインどこへいく?」「ウィンドブレイカー」、「声優ラジオのウラオモテ」らしい。あと「ゆるキャン△3」は良いとのこと。絵柄が変わったけど安心して観てみよう。

家に帰って、ひとまず「忘却バッテリー」を観たけれど友だちの言った通り「宮野守にハズレなし」かもしれない。ただまだ序盤も序盤なので、次回以降に期待って感じではある(何目線)

「ウィンドブレイカー」も良さそう。ただ不良モノって東リべみたいな「なんとなくカッケー」みたいなノリだとあまり乗れないから、ここは未知数(何目線)

掘り出し物の予感は「終末トレインどこへいく?」である(何目線)。タイトルがなんだか不吉だし、紹介文はホラーのようだけど、アニメ自体は明るい雰囲気で怖いとか痛いとかなさそうでとっつきが良い。でも設定は十分に不吉で続きが気になる。