2023年10月31日

今日は代休。

日曜日の筋肉痛がまだ治っていなくて、ベッドから起き上がるのが億劫だった。

午前中は家でスリルミーの配信を観る。散々悩んで松也×廣瀬ペアのを購入した。配信も五千円プラスシステム手数料三三〇円だから割と高い。スリルミーは私と彼の二人芝居のミュージカル。Twitterの評判をチェックしたら松也×廣瀬ペアはホラーとかあったので、どんな感じになっているのかと思ったら、廣瀬彼がイカれてて確かにホラーと言われるかも。クセ強。でも正解などないし、実際はこれが現実に近いのかもしれないし。今まで二〇二一年の公演から松岡×山崎ペア、成河×福士ペア、木村×前田ペア、そして今回の配信の松也×廣瀬ペアと観たわけだけれど、松也×廣瀬ペアが主に廣瀬彼の狂気のせいで一番濃ゆかった気がする。松也は時間の行き来がとても上手いし全体的にさすがって感じ。欲を言えば配信がどアップが多くて、これは実際に生の舞台を見ていないと状況が掴みづらいのではないかと思った。何もない見立ての多い舞台だから、護送車の中での会話の場面において、手元のアップから顔のアップとかが続くと文字通り全体感を見失うというか。

夕方はマッサージへ。マッサージしてもらうと筋肉痛がすっと消えるからびっくり。乳酸を散らしてやるといいらしい。なるほど。あと一月放送開始アニメの話をしていた。いくつかおすすめしてもらったのでチェックしてみようと思う。一つはdアニメストアでシーズン1を見てみた。それはあまりささらなかったが、アザゼルさんを思い出した。

マッサージ後、毎月の病院へ行く。月に一度マスクする。