2023年11月9日

今日はいい天気。秋晴れ?夏が長くて、冬はあっという間に来るのではないかと思っていたけど、秋もしっかりあるから、単に季節が全部後ろ倒しなのかもしれない。冬は一瞬で終わっちゃうのかな。

歩数がぜんぜん行かなくて、運動不足解消のためにも出社した方がいいのかもしれないけれど、スーパーで食材を買ってきてしまったので、食品ロス防止のためには在宅勤務かもしれない、などと逡巡していたけれど、明日は出社することとして、その旨同僚にも連絡。

話は変わるが、最近いつも聴いているラジオのパーソナリティの一人が体調不良で急遽お休み、もう一人の方がいつも二人でやっているラジオを回さないといけない、というのでTwitterで「メールください!助けてください!」みたいなことをつぶやいていた。

ここは初めてのメールを送るべきか!?散々悩んだけれど結局送らず。こういう時わたしの頭を駆け巡るのはビートルズ

Help, I need somebody,
誰か助けて!

Help, not just anybody,
誰でもいいというわけでもないんだけど

ラジオのTwitterのツイートに「いいね」をするくらいがちょうどいい気がしている。