2023年10月7日

昨日、定期購読の会社のフジサンから発送連絡のメールが来ていたことに気づいた。そういえばTwitter上で文藝の感想あげてる人ちらほらいたわ…とか考えながら寝たので、今朝一番に郵便受けへ行く。『文藝』冬季号入ってた。一丁前のテンション高さだが、実はまだ前号の秋季号はほとんど読めていない。目玉の創作が気になりすぎて、コンディションの良いときに読もうとか構えてしまって、結局まだ読めず。コンディションってなんだ、絶対整わないやつじゃん、とは思うけど。

今日は休日勤務。在宅だからはたから見るととくに休みと変わらないかもしれないけれど、仕事的には今日、明日の休日勤務と休み明けの火曜日が今回の仕事の山場。

繁忙期なのに、繁忙期だからか、隙間時間にせっせと家事をしている。このちょっとした作業で汚れなかったり片付いたりするのに普段はなかなかする気にならないんだよなぁ。隙間時間というのが気負わなくていい、わたしにはほどよいラインなのかも。片付いた部屋で飲むお茶はうまい。