2023年9月8日

朝は雨の音がすごかった。なかなか起きられずベッドの中でうだうだ。

あさイチスキマスイッチが出演していて、スピッツスキマスイッチがわたしの好きなJポップだなぁとしみじみ。鈴木アナが奏の歌詞が昔と受け取り方が違うというような話をしていて、本当にそうだなぁと思う。わたしはもう大人になっていく君の伴走者ではない。中年になったわたしは定点観測で君たちが走り去っていく様を眺めるよ。

昼は雨が止んでいて、スーパーに食料品の買い出しに行く。昼食は家にあったインスタントの袋麺ともやし、卵でラーメン。

アマプラで『リズと青い鳥』を見た。すごかった。めちゃくちゃよかった。

アニメ『響け!ユーフォニアム』を見て百合っぽい!と思ってたけど、それは黄前ちゃんと高坂さんの話で、二人はあくまでも親友同士だけど百合っぽい!って感じだった。でも『リズと青い鳥』は友だち同士とかではくくれない。よすぎて、つら。

明日は大菩薩嶺に行く。久しぶりの登山。初心者に優しいコースを選んだけれどまったくコースタイムでは登れる気がしない。荷物を極力軽くして行くぞ。