2023年8月29日

今日は出社。最近ずっとこうなのだが夜中三時くらいから目が覚めちゃってそのあと眠れず六時まで粘ったけど眠れず、結局朝めちゃくちゃ早く会社行く。電車は空いているのを選ぶ。うっかりしたら座れちゃうほど空いているやつ。

帰りは帰宅ラッシュで電車混んでた。本どころかスマホもほとんど触れないほど。駅に着いてホームに降りた時振り返ると、思ってたよりもたくさんの人がマスクをしていた。

アニメ『響け!ユーフォニアム』を見ている。思いっきり今読んでいる柿内正午さんの日記『あまり読めない日々』の影響。柿内さんが面白いって言っている物は全部面白そうな気がする。推しがいいと言っているものは全部見たい。もちろんハマるのもハマらないのもある。

響け!ユーフォニアム』はハマった。わたしスポ根青春群像劇みたいなやつはだいたい好きだ。そして強烈な百合み。尊い。もはや幼馴染の男の子と恋愛になっても恋愛にならなくてもよい。彼氏ができてもこの尊さはなくならない。

「そして、次の曲が始まるのです」