2023年8月5日

深夜にアイスをかき氷バーひとつと、サクレひとつ、陽気なテンションで食べてしまった。あとビスケットも。

深夜の素行は悪かったが、朝ゆっくり寝ていたので、今日の睡眠はばっちり。

今日の予定は病院とマッサージ。少し歩いて新宿の紀伊國屋書店に行きたい気もあるけど、暑さがすごいので今日は行かない。明日映画の帰りに寄ろう。

病院ではマスク着用。この瞬間だけコロナのことを思い出す。

最近のわたしは何にも熱中していない。熱中するものがないから自分の周りの状況に必要以上に閉塞感を感じている気もする。英語の勉強を真面目にしてみるとかが有意義かつ健康的だろうか。

『平熱のまま、この世界に熱狂したい』読了。