2023年8月4日

ネガティブモード。バイオリズムの問題なのか、仕事に対するわたしのモチベーションの問題なのかがわからなくなってきた。教えてネガティブ先生〜!…いや、そんな先生いてもその人に聞いちゃいかんやろって自己ツッコミするくらいには元気。ちなみに「いかん」は九州弁です。

コンバースのハイカットをもういい加減履き潰してしまっていたので、買い替えた。しかし今回はいつものやつではなくて、紐の代わりにマジックテープで止められるようになっているやつをポチってみた。今日届いたばかりで、いいか悪いかまだわからないけれど、定番のタイプとは当たり前ながらイメージがぜんぜん違って「買い替え」にはなっていなさそう。

『酒場の君』を読み終わっていたことに今日気づいた。そもそもページ数の少ない薄い本なのだが、数ページずつ読んでいたので、なんだかいつまでも読んでいない章があると思っていた。読んでいない章がもうなかった。わたしもひとり居酒屋でお酒とご飯を堪能したい。