2024年4月10日

今日は代休。

目覚ましをかけずに寝たけれど、八時には目が覚めた。いつもはコーヒーだけど、今朝はルイボスティーを淹れる。聴き逃し用のアプリで中国語講座を聴く。

お風呂に入り、また中国語講座を聴き、ぼんやりしていたら、出かける準備をする時間になっていた。今日は 映画『PAST LIVES/再会』を観に行く。めちゃくちゃ恋愛映画だった。恋愛と人生をこんなに重ねられる人のことをわたしは本当の意味では理解できないできないと思いつつ、目の水分を拭き拭き観た。

春夏の服がないので、PARCOに寄る。二十歳いくかいかないかの男の子に、今っぽい形のデニムが欲しいんですけど…と言って困惑させる。今っぽいって何だよって感じだよね。今っぽくないデニムなんてまだ見たことないよね。すまん。結局薄手のアウターと今っぽい形のスカートを購入。

ジュンク堂にも寄る。文學界を買うために行ったが、本を買わないと死ぬ病にかかっているので、文庫本も買った。