2024年1月23日

昨日は在宅勤務で、食材が冷蔵庫にあったし、結局一歩も外に出なかった。一日の歩数は二千歩とかだった。

今日はお昼休みに図書館へ。図書館が絶妙に近くない。徒歩十五分くらいかかる。どの駅からも近くないし、コロナ前は全く利用する機会がなかったけれど、在宅勤務がメインの現在、貴重な運動の動機になっている。天気もよかったので、ダウンコートだと若干汗ばむいい運動。

借りていた本(三島由紀夫)を返却し、予約していた本(三島由紀夫)を受け取る。

ついでに文庫を探そうと思っていたんだけれど、そもそも何の文庫を探そうと思っていたのかを忘れた。そのまま帰る。そうそう、「花腐し」をチラ見したいと思っていたのだった、と家に帰って思い出した。

今日の歩数は六千歩。