2023年12月20日

今日はやけに怠かった。

昨日忘年会行ったけど特に飲み過ぎとかではなかったのになぁ、そもそもお酒の疲れとは違うなぁとか思いながら一日を過ごしたけれど、頭痛ーるを見たらめちゃくちゃな気圧だった。しょうがない。

会社の映画好きな若い人にかねてから「今年面白かった映画は何?」と聞いていたのだけど、

「今年のNo.1はやっぱり『AIR/エア』だと思います!」

とのことだったので、アマプラで見る。吹き替えしかなくて、字幕派のわたしとしては、そこはチッて感じだったけれど、確かに面白かった。

マット・デイモンが見事なおじさんぷりでびっくりしつつも、瞳の美しさは変わらないなぁとか。