2023年9月23日

腹痛で一度目が覚めて、こりゃ生理だなぁとイブを飲んで、寝直す。起きてトイレで用を足したら血が出ていたので、おお来たかと思う。ルナルナ調べの予定日ぴったり。鼻歌はアラレちゃん。

♪きったぞ きたぞ アラレちゃん キィーン キンキン キンキンキーン テケテケ テッテンテーン ピッピピピ プッペッポー ガッちゃんも♪

よくよく歌詞を見るとトンチキな歌だ。タイトルは「ワイワイワールド」というらしい。今調べて知った。

朝ごはんはトーストとカフェオレ。トースターを持っていないのでフライパンで焼くんだけど、割合うまく焼ける。フライパンを全体的に熱々にした後、一度火を止めて少し冷ます、それから食パンを置いて弱火で焼く。うっすら煙が出てきたところでひっくり返す。

カフェオレについて、ミルクティーのミルクが先か紅茶が先か問題のように、コーヒーが後の方が美味しい気がするという話を昨日していて、今日はマグカップに牛乳を入れてからドリップコーヒー淹れてみた。美味しい気がする。

今日は両国で大相撲観戦。急に気温が下がったので着ていく服に悩む。胸元に一ミリ四方のシミがあるワンピースを着ていくことにした。シミは見なかったことにしてください。