2023年9月29日

久しぶりによく眠った。昨日は正直体調はめちゃくちゃ悪かった。眠くて。

今日は金曜日。始業前から気が早いが、ジェーン・スーさんの「よくぞよくぞたどり着きました」という労いの言葉を脳内再生する。

窓を開けていると風が涼しい。虫が入ってくると嫌なので窓枠に念入りに待ち伏せ系の殺虫剤をかけた。

コーヒーを淹れて業務開始。

本日の仕事中のBGMはアニメ「ハイキュー‼︎」。頑張らないといけない日限定。わたしにとって「ハイキュー‼︎」はドーピングに近い効果があるので乱用は禁物。頑張りすぎは健康に良くない。

昨日買った『もやもやの日々』という宮崎智之さんの日記本を最初のほうをぱらぱら読んだけど、いきなり蜜柑の話から始まっていて流石だった。ユーモアの効いたエッセイみたいな日記。