2024年4月8日

今日も今日とて在宅勤務。休みじゃないことが信じられない。水曜の休みまで頑張ろう。

お昼休みは駅前のマック。モバイルオーダーしたものの、順番は全然まだだし本を忘れてきてしまったので、川沿いの桜を見物に行く。空はどんより曇り空だけど、空気は温かく、桜はすでに葉が出てきているものもある。マックは結局オーダーが通ってから三十分後くらいに受け取るとこができた。

昔は四月は苦手な季節だった。季節の変わり目で体調は崩しやすいし、新しい環境に馴染むのは苦手だから。でも大人になったら良くも悪くも環境の劇的な環境の変化は少なく、四月は好きな季節になった。

花が綺麗。セイヨウタンポポ、たぶんハコベ、スミレなどなど。ブーケのよう。