2024年3月26日

今日は在宅勤務。

諸事情で、どうにか花屋で四千円以上つかわないといけない状況で、近所の商店街の花屋に行く。

たまに行く花屋だけど、四千円なんてつかわない。いつもは千円以下。今日は豪華なブーケでも買おうかどうしようかとか思って行ったら、ステキな花瓶も並べてあることに気がついて、結局四角いガラスの花瓶と啓翁桜を購入。合わせて五千円ちょっと。新しい花瓶でウキウキしちゃう。

身体は清潔にしておかなければならない。面倒臭い。でも自分ついてはまあこんなもんかと思っても他人に対してはそう思えないことも多いから、身体は清潔にしておかなければならない。そんなことを考えながらお風呂に入る。

どういうわけか襟足がソワソワする。髪がさわるのがどうにもこうにも気になる。うう。

布団に入っても冷蔵庫の音が気になる。ううう。今日は神経過敏なのかもしれない。とっとと寝よう。

昨日はブックバーみたいなところに行ったのだが、気取らない感じがめちゃくちゃ素敵なお店だった。

店主がによると、付き合ってはいけない男の3B、美容師、バーテンダー、バンドマン、に最近新たに加わったBが「文系大学院生」らしい。

「舞台俳優」かと思っていたが、これはわたしが観劇ファンだからよくそう聞くのだろう。

店主が、この店は文系大学院生も働いていますし、お客さんも文系大学院生よく来るんですよって言えば、常連客が、あいつら自分の輝ける場所を知ってますからね!とか言う。面白かった。

さて、本当に寝よう。おやすみ。