2024年3月11日

今日は在宅勤務。

会議多め。月曜日は会議多めの方が勢いがついてよい気がする。

家事もやる。洗濯物の手洗いしたかったものを手洗いする。

仕事後は一つ隣の駅で注文していた漫画『岡崎に捧ぐ』を買いに行く。帰りはひとりでやきとん飲み。ホッピースタイルのレモンサワーがあって頼んでみる。ちょうどいい分量の割り方がわからない。ホッピーだったらナカ二〜三とソト一となでバランスを取りながら飲むんだろう(自分ではホッピー頼んだことないのでイメージ)。ということはレモンサワーもナカは二〜三くらいまなければならない!?とか思って試行錯誤をしていたけれど、ジョッキでくるナカに対してはソトも一対一が良いのではないかと、本日の結論。