2024年2月2日

最近仕事の関係でせっせと出社しているので疲労がすごい。

もう毎日出社するスタイルじゃない。全体的に。

みんな週一くらいしか出社しないから出社する時はなんだかパリッとした格好しているし、わたしもパリッとしていきたいとか、オフィスが移転したからやや家からだと遠いとか。出社する時はなんだか緊張して夜よく眠れないとか。昔毎日出社するのが当たり前だった時とは状況が違う。

来週は後半三日連続出社、再来週は毎日出社予定。チームのみんな大丈夫か?倒れないか?

帰宅しても一時間くらい部屋が暖まらない。在宅勤務の時は一日中暖房つけっぱなしだから電気代はかかりつつも部屋が暖まらないって感じにはあまりない。

お湯をためて湯船に浸かったら寒さは解決したので、やっぱり湯船って偉大だ。

あとお布団と湯たんぽ。素晴らしい。