2023年7月18日

今日は出社。出社服はおニューの墨色のノースリーブカットソー、デニム(ややダメージ)、黒のコンバースのハイカット。

ノースリーブカットソーは6,000円くらいのを20%オフとかで買ったもの。わたしにはいいお値段。でもパリッとして見えるし、イージーケアのものだから洗濯機で洗える優秀アイテム。

朝から日差しが強くて、とくに会社の最寄である乃木坂駅に着いた9時くらいには肌が痛かなるほどギラついていた。

仕事に対してちょっとした喝を入れるためにも出社頻度を増やしたいと思っているけれど、その前に日傘を買わないといけない気がする。

「吟味しているところ」と会社の同僚に言ったら、吟味しているうちに夏が終わるよと言われた。確かに油断禁物。後輩は吟味したものの、いいものはやはりそれなりにいいお値段がするという自然の摂理に負け、いったん2,000円とかで軽めな感じの日傘を買ったらしい。でも今日見た感じだとわりとよさそう。